コミュニケーション力を上げる

苦手な人をなくす!「スタイル別コミュニケーション」新人・若手中堅チームリーダー管理職以上

このコースでは相手のコミュニケーションスタイルに合わせた、受入れられやすいコミュニケーションの取り方が分かることを目的としています。STAR研修でご紹介している行動科学、統計学など科学的アプローチにより裏づけされた理論を、誰にでも活用できる形で学べるプログラムとなっています。

できる若手のコミュニケーション 〜相手の真意をつかむ技術〜新人・若手

このコースでは、安心感が持てるコミュニケーションを取り仕事の質を高めるビジネスパーソンになるために、相手の真意をつかむスキルを学びます。相手の真意をつかむために必要な姿勢、効果的に働きかけるための具体的なスキルを、演習やケースを使って実践的に学べるプログラムとなっています。

話がわかりやすくなる!ロジカルコミュニケーション術新人・若手

本コースでは、ビジネスにおける基本であるコミュニケーションのとり方について、相手にとってよりわかりやすい内容に磨いていくために、「情報を整える」「相手の立場に立って聞く」「相手の知りたい情報を伝える」という3つのステップに分けて学んでいただきます。演習中心のコースなので、座学では得られない気づきを得ることができます。
3時間、とにかくロジックにこだわることで、わかりやすく、伝わるコミュニケーションを身につけることを目指します。

伝わる!プレゼンテーション 〜伝え方編〜新人・若手中堅

本コースでは、ビデオ撮影した自分のプレゼンテーションを客観的に見て、自分の課題や改善点を確認します。その上で、反復練習を繰り返し、デリバリースキル(伝える力)の進化を楽しみつつ、プレゼンテーションに対する自信が持てるようになります。講師の体験談などを交えながら「プレゼンテーションは誰でも進化させることができる!」と実感していただきます。

伝わる!プレゼンテーション 〜構成(シナリオ)編〜新人・若手中堅

本コースは、プレゼンテーションで自らが認識している改善点をなくすことで、どのような場面でも自信を持って話せるようになることを目的としています。特に、相手に伝わりやすい内容にするために、伝える内容を絞り、磨いていくことを中心に学びます。

クレーム対応から始まる、顧客の不満解消と新たな関係づくり新人・若手中堅

このコースでは、クレームする顧客の心理を理解し、相手の立場に立った対応を学び、顧客の不満を解消するだけでなく、担当者として満足いただける対応のヒントをつかむことを目的としています。自らの体験を通して顧客の心理を考え、フレームやマナーの学習を通してポイントを学び、自職場での実践のイメージを描くプログラムとなっています。

業務効率を上げる

効果的に考え、まとめて、伝える新人・若手

このコースでは、自分の考えを整理し、説得力を持たせて、効果的に伝えるための考え方を学びます。
どなたにもわかりやすく、実践的で日常業務に活用できるプログラムとなっています。

若手のうちに身につけておきたい目的思考 〜先を考えた仕事の進め方〜新人・若手

本コースでは、特に上司や先輩から指示を受けることの多い若手社員が業務をスムーズに進めるために、これだけは身につけておきたい思考技術を知り、練習していただきます。様々な演習を、グループワークなどを通じて参加しながら取り組んでいただくプログラムとなっています。

今日から使える!仕事に役立つ情報収集のコツ新人・若手中堅チームリーダー管理職以上

このコースでは効果的な情報収集・市場調査を行うためのコツをつかんで、情報・データを活用した商品開発や営業・プロモーション活動を行うためのベースをつくることを学びます。
情報収集を通じて得られる「知る」「考える」「発見する」ことの面白さを実感して、情報感度の高いプロフェッショナル人材になるためのヒントをつかむプログラムとなっています。

7つの習慣に学ぶ!「タイム・マネジメント4.0」新人・若手中堅チームリーダー管理職以上

本コースは、成功の原則として世界38ヶ国語に翻訳、全世界3,000万部、日本でも累計180万部を売り上げベストセラーとなった「7つの習慣」(The 7 Habits of Highly Effective People)に基づいた「タイム・マネジメント術」です。時間管理に関する、より効果性の高い習慣形成を目的としています。

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