営業研修セミナー|課題別|社員研修・社員教育のリクルートマネジメントスクール チケット制サービス(旧:リクルート ラーニングクラブ)

営業研修

営業の基礎力強化を目的とした研修セミナーのラインナップです。
新人・若手向けから、改めて営業力の強化を図りたいベテランまで、よくある課題に対応した研修をご用意しています。
また、さらにあらゆるお客様のニーズにお応えすることが求められる、提案型営業を目指した研修ラインナップもございます。
各個人の課題に対応した営業研修セミナーを、組み合わせてご利用ください。

営業研修 一覧

新人・若手が一人前の営業に成長していくために、必要となる考え方や行動習慣のポイントを学びます。
また、若手から中堅まで、各自の苦手なスキルの強化や、改めて基本をおさえたい方の課題別のポイントを学びます。

営業×若手

【営業研修】一人前の営業になる6つの習慣 〜リクルートのトップ営業が後輩に伝えていること〜

本研修セミナーは、新人・若手営業を一人前に育成するノウハウをまとめた書籍「リクルートのトップ営業が後輩に伝えていることー一人前の営業になる6つの習慣」をベースにしています。
リクルートグループで営業担当・営業マネジャー・営業コンサルタントとして数多く表彰されてきた著者自らが、結果を出し続ける一人前の営業に成長していくために、最も大切な考え方や行動習慣の実践ポイントを、自身の経験や具体的な事例などを通じてをお伝えします。

【営業研修】意思決定者(キーパーソン)に会うための、ファーストアプローチ術入門

本研修セミナーでは、役員・部長など商談のキーパーソンにアプローチするための効果的な手法とポイント、キーパーソンに接する際に留意すべきポイントを学びます。新規アプローチがうまくいかない営業担当や、取引先と今ひとつ懇意になれない営業担当の殻を破るために、具体的に活用いただけるポイントをお伝えするプログラムとなっています。

営業×中堅

【営業研修】提案につながる 効果的なニーズヒアリング術

本研修セミナーでは、お客様にとって最適な提案を実現するために必要なニーズヒアリングを、(1)ニーズヒアリングの目的を理解する (2)ニーズヒアリングのフレームワークと聞き方を理解する (3)自身のニーズヒアリングをふりかえる、というステップで学びます。 講義主体ではなく、ありがちなヒアリングシーンを切り出したBADケース・GOODケースを使いながら、ニーズヒアリングのフレームを学びます。また、実践に向けて日頃の自身のヒアリングをチェックし、課題設定して帰ります。

【営業研修】心に響く提案術

本研修セミナーでは、営業場面において、お客様の心に響き、成約率を上げるための提案について、 「心に響く提案内容」「心に響く提案の仕方」の2つの観点から、 (1)商談の全体像・流れ (2)課題の発見・見立て方 (3)提案に必要な内容 (4)効果的な提案の仕方 を学びます。
講義主体ではなく、ケースを使って具体的に営業提案のスキルを磨きます。

【営業研修】絶対決める!クロージング術

「提案までは行ったものの、お客様の結論が出ず、全然決まらない」という悩みを抱えた営業は多いです。そのような悩みを解決する、クロージングに特化した営業研修です。お客様の疑問や不安を解消し、意思決定(決断)を促すことができる方法・スキルを学びます。

提案型営業研修

提案型営業・コンサルティング営業としての成長を支援する場合、お客様のニーズからの提案だけでなく、ニーズの背後にある経営課題や市場の動向を、論理的にお客様に説明するということが重要になってきます。 営業力の強化以外にも、マーケティングやロジカルなコミュニケーション方法、伝わる企画書の作成方法について、実践的に学びます。

営業担当者向け コースマップ
 
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