使える!ロジカルシンキング 〜“わかりやすさ”のための3つの基本思考〜 【受講者の声】ロジカルシンキングは、慣れるまでは大変だと思いましたが、習慣化できれば、話す相手に分かりやすく的確に伝わると思えました。とても早く時間が経ってしまったと思う内容でした。別途、本等でも知識を深め、実践していこうと思います。(IT/一般社員) ※実践後アンケートより
コーチング・コミュニケーションの基本【受講者の声】傾聴では、出来事や情報ではなく、相手の状態(話し手)に焦点をあてることで、相手の反応、得られる情報が変わることがわかった。学んだことを心がけることで、部下の反応が少しずつ変わってきたと感じています。(その他サービス/人事/管理職) ※実践後アンケートより
“仕事の達人”に学ぶ! 〜仕事のクロックサイクルを2倍速化する〜 【受講者の声】マネジメントサイクルについてより具体的に意識して、部下に接したいと思います。自分の世代と異なる考え方を認識した上で、しっかりと基準を明確化し部下・後輩の指導を行っていきたいと考えています。(不動産/管理職) ※実践後アンケートより