若手営業のための営業基礎力養成シリーズ 概要
商品やサービスで差別化が図りにくくなってきている昨今、営業が担うべき役割はますます重要になってきています。
しかしながら競争の激化や、高まる一方の顧客の要望を前に「自分は営業に向いていないのではないか?」「お客様の役に立てている実感がない」と悩む若手営業が非常に多くなってきています。
本講座では、主に若手の法人営業担当向けに、「これだけは押えておきたい」営業の基礎を学んでもらいます。
ますます競争が激化する、これからの時代は営業が主役です。自信をもって営業活動に取り組める状態をつくりましょう。
第一回6/13(月)
営業としての心構え、習慣を身につける。
この回では 、新人・若手営業を一人前 にするためのノウハウをまとめた書籍「リクルートのトップ営業が後輩に伝えていること一人前の営業になる6つの習慣」をベースにした営業研修を通じて、一人前の営業になるための、基本的な心構えや習慣を身につけていきます。
リクルートグループで営業担当・営業マネジャー・営業コンサルタントとして数多く表彰された著者自らが、結果を出し続ける一人前の営業に成長していくために、最も大切な考え方や行動習慣の実践ポイントを、自身の経験や具体的な事例などを通じてお伝えします。
受講後には以下の状態を目指します。
●営業という仕事の面白さ、醍醐味を感じている
●お客様の“心”と“課題”をつかむヒントが見つかっている
●今自分にとって取り組むべき課題(習慣)が明確になっている
【6/13(月)】
17:00〜20:00 | 【営業研修】一人前の営業になる6つの習慣 〜リクルートのトップ営業が後輩に伝えていること〜 |
第二回6/16(木)
「的確にニーズをヒアリングする力」
「双方にとってベストな結論を導く交渉力」を磨く
この回では、お客様のニーズを的確にヒアリングする力、お客様と自社にとってベストな結論を導くための交渉力を磨きます。
●「ニーズを探ってこい」といわれても、どのようにヒアリングすればよいのかわからず、結局手戻りが多くなってしまう・・。
●お客様とのやり取りの中で、商談を焦る余り、安易な値引き交渉に巻き込まれてしまう・・。
と、悩む若手営業担当は多いです。
講義主体ではなく、よくありがちなケースを元に、グループワークやロールプレイを通じて、実践的に学んで頂きます。
【6/16(木)】
9:00〜12:00 | 【営業研修】提案につながる効果的なニーズヒアリング術 |
13:00〜16:00 | 成果につながる交渉術 〜交渉相手はパートナー〜 |
第三回6/27(月)
営業の山場
「提案」「クロージング」場面でのスキルを磨く
この回では、営業活動の後半の山場「提案」と「クロージング」の力を磨きます。
●一生懸命に提案をしているが、なかなかお客様の理解や納得を得ることができない・・。
●提案には納得いただけたのに、結論を先延ばしにされ、なかなか成約にいたらないことが多い・・。
そのような若手営業のお悩みを解決いたします。
ロールプレイを中心に、自らのレベルを確認し、お客様の感覚をつかみながら、スキルを磨いていく研修プログラムです。
【6/27(月)】
13:00〜16:00 | 【営業研修】心に響く提案術 |
17:00〜20:00 | 【営業研修】絶対決める!クロージング術 |
御見積 参考例
営業1名が、全5コース受講した場合
1名×5コース×@15,000円=75,000円
ご利用の流れ
- リクルートマネジメントスクール チケット制サービスとは
- ご利用の流れ(登録〜コース受講)はこちらをご覧ください。
- お申し込みについて、リクルートマネジメントスクール チケット制サービスへのよくある質問はこちら
リクルートマネジメントスクール チケット制サービス 導入企業・団体例
- 株式会社mediba
- 株式会社WOWOW
- 独立行政法人 宇宙航空研究開発機構(JAXA)
- 株式会社河合塾マナビス
- 日本コカ・コーラ株式会社
- らでぃっしゅぼーや株式会社
- 日本マイクロソフト株式会社
- 株式会社ディノス・セシール
- 株式会社アーク情報システム
- 公益財団法人 日本サッカー協会
他多数 ※順不同 ※社名開示に了承をいただいた企業のみ掲載(2015年4月現在)
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