お申込みから受講までの流れ

コースのお申込みから受講者への連絡、受講後のアンケートの確認をWeb上で行います。

Step1

ご利用お申込み

  • ・会社情報、申込者情報などを登録してください。
  • ・ご登録いただくと、講座情報やキャンペーン情報をお届けします。
    また、受講者情報の管理やチケットの購入ができる管理者サイトがご利用いただけます。

お申込みだけであれば費用は発生しません。

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お申込み

※STEP2, 3, 6は、管理者サイト上で行っていただきます。

Step2

チケットの購入

  • ・コースの申込みには、チケットが必要です。コース設定の前にチケットを購入してください。
    ※チケットはWeb上でご購入・ご利用いただくもので紙面ではありません。

お得な10枚セットもご用意しています。

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チケットの購入

Step3

チケットの配布

  • ・コースを受講する方(受講者)を登録してください。
  • ・登録した方(受講者)に、対象となるコースを設定し、チケットを配布してください。

管理者は複数人設定できますので、各部署のマネジャーが、スタッフの研修を個別に設定することも可能です。

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受講者の登録
コースの設定

ニーズに応じて、様々な研修計画を実現することができます。

コース日時指定パターン   コース日時選択パターン   コース内容選択パターン
コース、日時を設定   コースを設定   複数のコースを設定
         
指定されたコースを受講   指定されたコースから
都合の良い日時を選んで受講
  指定された複数のコースの中から、コースを選択して受講
新入社員研修など、日程を限定して研修プログラムを組み立てたい場合に効果的です。   マネジャー研修など、指定の研修を特定の期間内に受講してもらいたい場合に効果的です。   スキルアップ研修など受講者自身が、キャリアパスに応じて研修内容を選び、プログラムを組み立てる場合に効果的です。

受講に必要な手続きや事後アンケートは、受講者自身が行えます。

※STEP4, 5は、受講者サイト上で行っていただきます。

Step4

受講手続き

  • ・登録された受講者ごとに、受講者サイトをご用意しています。
  • ・管理者から設定されたパターンにもとづき、受講者自身でコースや日時を選択し、申込んでいただきます。
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受講者サイト
受講日程の選択

Step5

コースの受講

  • ・受講予定日に会場で受講していただきます。
  • ・受講後にアンケートを実施します。受講者サイトから回答していただきます。

Step6

研修の振り返り

  • ・受講状況や受講者のアンケート結果を管理者サイトから確認できます。