よくある質問・問い合わせ

よくお問い合わせいただく疑問や質問などを掲載しております。小社にお問い合わせいただく場合は、画面下部をご確認ください。

コース申込み・受講について

研修会場はどこですか。
メインの研修会場は、東京駅・有楽町駅からすぐの会場です。詳しくはこちらをご確認ください。
コースの対象者以外も参加できますか。
対象者の方に向けたコースですので、他のご受講者への影響も鑑みて、原則として参加はご遠慮ください。
日本語での会話に不安がある従業員の受講は可能ですか?
リクルートマネジメントスクールでご提供しているコースは日本語で実施いたします。使用する資料も日本語表記です。
受講される方には、一定以上の日本語能力が必要となりますのでご利用にあたってはご留意ください。
同じコースについて、同じ会社からの受講者人数に制限はありますか。
制限はありません。
満席のコースにどうしても申込みたいときはどうすればいいですか。
皆様に平等にご利用いただくために、特別な枠などは設けておりません。
キャンセルがありましたら、即時にサイトに反映されますので、そちらをご確認のうえお申込みください。
キャンセル待ちはできますか。
申し訳ございませんが、キャンセル待ちはできません。
キャンセルがありましたら、即時にサイトに反映されますので、そちらをご確認のうえお申込みください。
一度申込んだコースをキャンセルすることはできますか。
リクルートマネジメントスクールの管理者サイトまたは受講者サイトから、開催日の2日前までキャンセルしていただけます。 キャンセル後に再度お申込みいただくこともできます。なお、サービスセンターではキャンセルをお受けできませんので、予めご了承ください。
コース受講時の持ち物はありますか。
受講票をプリントアウトしたものと筆記用具をお持ちください。
コースにより事前課題がある場合がありますので、コース情報や受講者サイトよりご確認ください。
受講時の服装に決まりはありますか。
決まりはありませんので、リラックスできる服装でお越しください。
コースの録音・録画はできますか。
本サービスにおける知的財産権は小社に帰属しておりますので、ご遠慮ください。
コースを見学することはできますか。
申し訳ございませんが、コース運営に影響する可能性がありますので、承りかねます。
資格が取れるコースはありますか。
あいにく、資格取得を目的としたコースのご用意はございません。
秋以降の開催日時はいつごろ更新されますか。
10月以降の開催日時は、7月ごろ更新する予定です。
よくある質問で解決できない場合は、下記からお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
【電話でのお問い合わせはこちらから】
サービスセンター リクルートマネジメントスクール事務局
TEL:0120-878-396
受付時間:8:30〜18:00(土日祝除く)